FUJI ROCK FESTIVAL 2017 予習

さてさて、フジロック2017の第一弾出演アーティストが発表されました。

http://www.fujirockfestival.com/news/?id=3288

すでにチケット購入済みで、行く予定なんですが、なにぶんロックに疎いし、音楽からも遠ざかりつつある昨今。

おそらくヘッドライナーであろう APHEX TWINbjork 以外のアーティストはまったく知りません。

そういったわけで youtube の動画で予習をしたいと思います。

APHEX TWIN [英]

端的に言えば、牧歌と狂気が APEHX TWIN の醍醐味なのかと。

そういう意味でもこの曲は特にお気に入り。

bjork [アイスランド]

クリス・カニンガムのPVも相まってクソ有名な曲。

クリス・カニンガムbjork も変態。そして、もちろん APHEX TWIN も変態。

というわけで クリス・カニンガムは APHEX の PV も作っている。

LCD SOUNDSYSTEM [米]

はい、こっからもう分かりません。

なるほどなるほど。

LORDE [ニュージーランド]

へーーー。

MAJOR LAZER [米]

めっちゃアメリカっぽい。おれが思うアメリカのイメージ。アメリカ大好き KOJI1200

QUEENS OF THE STONE AGE [米]

お、いいね。PVもいいね。

THE XX [英]

よい。すみよい。

ÁSGEIR [アイスランド]

よい。バックトラックもよい。

BONOBO [英]

好き。

CATFISH AND THE BOTTLEMEN [英]

盛り上がりそう。

EDEN [アイルランド]

ふむ。

ELVIN BISHOP [米]

こんなん普通にかっこいいじゃろ。

FATHER JOHN MISTY [米]

ほほう。

GOLDROOM [米]

最初のちょいダサな感じのままサビでゴージャスにならなければよかったのに。

THE LEMON TWIGS [米]

なによりこのPVでのビジュアルはなんだ。スカスカで線の細い感じがよい。

LUKAS GRAHAM [デンマーク]

人気者っぽそうな感じ。

MAGGIE ROGERS [米]

好き。

THE MARCUS KING BAND [米]

楽しい。外で聴くの気持ちよさそう。

RHYE

心地よい。

SAMPHA [英]

あんまり歌い上げられちゃうと苦手なんだけど、これはいい感じ。

STURGILL SIMPSON [米]

ほーほう。

TEMPLES [英]

途中に入るリフがダサくてよい。

WESTERN CARAVAN

酔いながら聴きたい。

まとめ

知らなくても、現地に行けば楽しめる。